ダイナミックタイプ26
久しぶりのレビューになります(;^_^A リニューアルって訳じゃないですがURLが変わりブログタイトルも変更になりました。今後ともよろしくお願い致します。

久しぶりの1発目はウルトラアクションフィギュア ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプです。
友人の影響でウルトラマンを見る機会が有り見たらシンプルで怪獣バトルは迫力が有りセットが凄いんですよね。
※ちなみに私はウルトラマンはまだデッカー、Z、Xしか見てないので完全なにわかです・・・w
ポーズ等不自然に感じる所も有るかと思いますがすみません。

パッケージ。ボーイズトイです。ブリスターになってます。
ダイナミックタイプ01

中身もアーツの様にパーツは少ないので安心して遊べました。
ダイナミックタイプ02

武器はトリガーから受け渡されたデュアルソードとデッカーシールドカリバーの2つが付属します。
ダイナミックタイプ03

デッカーシールドカリバーは差し替えですが展開状態にする事が可能です。
ダイナミックタイプ04

ダイナミックタイプ本体。アップで。作品を見た後他のウルトラマンのデザイン等見ましたがダイナミックタイプは頭部が特徴です。塗装もクリアパーツ等は使われていませんが綺麗です。
ダイナミックタイプ05

4方向から。背面は塗装省略されてます。
ダイナミックタイプ06

頭部の可動。上にはほんの少し、下、横には大きく可動します。
ダイナミックタイプ07

手は真上、真横に可動。
二の腕が約90度可動。ロールも有ります。手首は親指固定で他の2本ずつが可動します。
ダイナミックタイプ08

開脚も広い方です。腰の可動は一切無いのでここは今後のシリーズに期待したいです。
ダイナミックタイプ09

足の可動は最低限の可動が可能です。
ダイナミックタイプ10

足首はボールジョイント。軟質パーツなので破損しにくい仕様になってました。
ダイナミックタイプ11

以下、下手ですがアクション。
ダイナミックタイプ12
ダイナミックタイプ13
ダイナミックタイプ14
ダイナミックタイプ15
ダイナミックタイプ16
ダイナミックタイプ17
ダイナミックタイプ18
ダイナミックタイプ19
ダイナミックタイプ20
ダイナミックタイプ21
ダイナミックタイプ22
ダイナミックタイプ23
ダイナミックタイプ24
ダイナミックタイプ25

最近ハマりだしたのでソフビや食玩関連も少し買ったりしています。
今回のシリーズは背面の塗装省略や腰可動が無かったりと有りましたが安心して弄れるフィギュアになってました。これもボーイズトイならではの良さだと思います。価格もリーズナブルです。

ポーズを取ってカッコよく飾るのはハイエイジトイのアーツ等。ウルトラアクションは手首の可動も有るので少ないパーツで手元で弄って楽しく遊べて満足でした。今回は以上です^ー^

Amazonから購入はこちら。